てぃーだブログ › 国場児童館の一日 › 夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v

2011年09月08日

夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v

今のところ、順調にブログ更新ができています。おすまし夏休みイベントPart2という事で紹介します。

体育教室 8月10日(水)
講師の高良順子先生を迎えて行いました。
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
まずはウォーミングアップで体を温めますコレ!
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
マット運動・・・前転の練習から!!
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
跳び箱・・・補助をしてもらいながらの練習ガッツポーズ  がんばれぶーん
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
補助なしでも飛べました!(^^)!  やった~サクラ

ちんすこう教室 8月18日(木)
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
ビニールに砂糖、小麦粉、ラードを入れてよくこねますたまピヨ
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
粘土遊びみたいで楽しそうアップびっくり!!
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
焼き上がりはこちらです・・・美味しそうラブ
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
焼き立てを早速試食キラキラ ハート

ちんすこう作りも無事終了・・・2台のオーブンレンジもフル回転でしたムキー

ソーメン流し 8月7日(土)
クリーン作戦で児童館を掃除した後に行いました。
(掃除の写真取り忘れ!! なしです。)
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
ソーメン流しの様子です。みんな夢中になって食べていました。
あっという間に5㌔のそーめんはなくなりました。

夏休み社会見学 8月22日(月)
石川火力発電所夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
倉敷ダム夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
子ども達の社会見学の感想は倉敷ダムでの水遊びが一番楽しかった様ですGOOD

サマーファイナル(ユニバーサルホッケー)8月25日(木)
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
夏休み最終日に思いっきり体を動かしてホッケーを楽しみました。ぶーん
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v
両チームとも白熱した試合でなかなか得点が取れず延長戦になりました汗
ホッケーの後みんなでおやつを食べて終了しました。GOOD


ハート夏休みのイベントをPart1 Part2と色々紹介しました。これからも児童館での子ども達の様子やイベントをどんどん紹介していきたいと思いますハート





Posted by わらばー at 13:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。