夏休みイベント!!あれこれ Part2 (^^)v

わらばー

2011年09月08日 13:53

今のところ、順調にブログ更新ができています。夏休みイベントPart2という事で紹介します。

体育教室 8月10日(水)
講師の高良順子先生を迎えて行いました。


まずはウォーミングアップで体を温めます

マット運動・・・前転の練習から!!

跳び箱・・・補助をしてもらいながらの練習  がんばれ

補助なしでも飛べました!(^^)!  やった~

ちんすこう教室 8月18日(木)

ビニールに砂糖、小麦粉、ラードを入れてよくこねます


粘土遊びみたいで楽しそう

焼き上がりはこちらです・・・美味しそう

焼き立てを早速試食

ちんすこう作りも無事終了・・・2台のオーブンレンジもフル回転でした

ソーメン流し 8月7日(土)
クリーン作戦で児童館を掃除した後に行いました。
(掃除の写真取り忘れ!! なしです。)




ソーメン流しの様子です。みんな夢中になって食べていました。
あっという間に5㌔のそーめんはなくなりました。

夏休み社会見学 8月22日(月)
石川火力発電所

倉敷ダム



子ども達の社会見学の感想は倉敷ダムでの水遊びが一番楽しかった様です

サマーファイナル(ユニバーサルホッケー)8月25日(木)

夏休み最終日に思いっきり体を動かしてホッケーを楽しみました。




両チームとも白熱した試合でなかなか得点が取れず延長戦になりました。
ホッケーの後みんなでおやつを食べて終了しました。


夏休みのイベントをPart1 Part2と色々紹介しました。これからも児童館での子ども達の様子やイベントをどんどん紹介していきたいと思います。